JRZサスペンションシステムを選んで頂きました
ベース車両はJZA80スープラの最終型、VVTIです。
サーキットユースで舶来ブランドのサスkitを弊社でセッティングし、stoptechのブレーキチューンでした。
エンジンはブーストアップ、ビッグインタークーラーです。
今回のメニューは
JRZサスペンション装着、、、それに伴い、ブッシュ交換
ダウンフォース増強のため、フロントバンパー装着
センターに配置してあったオイルクーラーを左右サイドに移動
トランスミッション&デフクーラー装着
ノーマル触媒からスポーツ触媒に変更しVproでリセッティング
オーナー様の御理解の元、製作をさせて頂きました。
造りモノです。
リアダンパーの別タンクホルダです。
メカニカルなイメージにしたつもりです。
せっかくですから目立つように…
リアブレーキロータは、社外品が付いていて、いつのまにか粗悪品が入っていましたので
無断で交換させてもらいました。
オーナー様の御希望によりセンター部は艶消し塗装が施ました。
他所様でリアローターを交換した際に、「リテーナーが外れていたので点検して欲しい」との事でしたが…
リテーナーが変型してました。壊れてる部品を無理矢理付けても治りませんよ
ローターを交換した際にホイールハブリングが外れなかったのでしょう。
力技で頑張ったので変型してます。真円度もありませんでした。
外し方が有るんですけどね
スポーツ触媒を装着します。
ブーストが上がっちゃいました。
ブーストアップしたエンジンに対応させていると…
燃料がギリギリになってしまったので、今回はポンプを交換してしのぎます。
ヒート時のリッチ条件を満たす為です。
サードのウイングベース(台)とウイングサポート(板)
専用なのに何故か位置が悪かったので適正化します。
ウイングをバンパー後端までさげます。
下品にならないように10ミリほど凹ませました。
高さは、ウイングが低速向きで抵抗があるので、少し45ミリほど下げ抵抗を減らします。
ルーフと同じ高さにするのも、下品ですし…
牽引フックも変更して新設しました。
余計にポルシェぽくなっちゃいました。
デフクーラーです。
前期と後期でデフサイズが異なり、エンドカバーの様子も変わっています。
トランスミッションクーラーユニットです
ミッションもV160からV161に変更されて、様子が変わっています。
Newsへ