JRZを選んで頂きました
車両は87年の930系、形は964RS、エンジンは993バリオラムという変わり種です。
神奈川の安売り中古車&パーツショップのデモカーだったと言う経緯を持つ彼女は、重傷患者でした。
前回のチューニング(修理?)から調子よく乗られていたのですが、燃料漏れ(アールズの経年)が発生して再び入庫です。
ゴム質は悪く無いのですが…パックリ割れてました。
修理している最中、ミッションブラケットが破損しているのを見つけました。(ケースの取付部)
フロントケースの交換と共に、トランスミッションのOHを敢行します。
もともと、2速に入りにくいとか、抜けるという病気を抱えていたので…
シンクロの交換ですが、1速も兼用している部品がありますので合わせて交換します。
チェックボール(コクンとする感触を生んでいる部品、ぬけ止め)のスプリングとボールを交換します。
トランスミッションブラケット(フロントケース)の1部が欠損してました。
M8のネジが4本で固定されています。
画像の部品が4個付いているのですが…
とりあえず、オロシです。
バラバラです。
載せです。
部品の到着が遅れて、忙しくて画像がとれませんでした。
前のshopの仕事をやり直します。
ポンプと燃料タンクの繋ぐジョイントですが、アルミ製で1mmの肉しかありませんでした。これはモゲて漏れますので…
弊社ではステンレスで削り出しです。(前のは市販品を改造しただけ…精度も最悪)
TOP