JRZを選んで頂きました
ベース車両はナローのポルシェです。年式は不祥ですが、おそらく1970年
軽量がアイデンティティの車両です。
ご多分に漏れず、脚周りはボロボロです。
ボディの標準の補強部品も欠落していました。
エンジンは964の3.6をヘッドチューンで317psまで引き上げてあります。
重量増を嫌って補強部品を入れていないシャーシで、どこまで行けるか…
脚回りをJRZに変更し各部をリフレッシュしていきます。
目標はサーキットのラップタイムです。
まず車両の状態から見て行きます。
フロントフード、バンパー、フェンダーが全て樹脂製です。
左右ドア、エンジンフード、リアバンパー、ウインドウが全て樹脂製です。
室内は全てが撤去されています。
エンジンは重い3.6リッターです
馬力よりも低速からのパンチがスゴイ、回転上昇が速い!
そこで…
体重測定です
FR
RR
車重
重量
392kg
616kg
1008kg

燃料残は90%(80kg位)
意外に重かった…
キャンバーの最大角度を確認しておきます。
必要があれば造り直さないといけませんんが
後日、アライメントの時に騒ぎたく無いためです。
目一杯、つけて1.8度でした。
ターボ用のブレーキシステムです。
こちらはリア
タイロッドはターボ用です。
アルミのサスブラケットです。
ブレーキマスターと当たってる?
「おーすげークリアランス」と感心していたら
当ってました。
続き
TOP