JRZを選んで頂きました
ベース車両はナローのポルシェです。年式は不祥ですが、おそらく1970年
軽量がアイデンティティの車両です。
ブッシュ1個1個を、フリクションが無くなり、ガタ付きが無い様に調整します。
フリクションを嫌うダンパーですので、念入りです。
フロントはブッシュ待ちです。ARBのトラックロッドもロアアームを待ってます。
リアはダンパー待ちです。寸法上のトラブルがあって、加工が必要になりました。
もうスルスルのブッシュが入ってますので支えが無いとアームが下に落ちちゃいます。
ワンオフで造られたカラーとブッシュです。
リアの装着です。
流用や造ってダメだったカラー達です。
今回は苦労しちゃってました。
撤去された部品達です。
トーションバーが前後で7.5kg
ダンパーが500gづつ軽いので2kg
合わせて9.5kgの軽量化です。
ガソリン満タンで1000kgを切りました。
ブレーキ使われていた不用意に長いボルトを適性サイズにしておきました。
装着されたJRZダンパーと新設スタビリンクです。
マウスを重ねるとスタビの変わり果てた姿が…
35年前のグリップレベルのスタビですから改造します。
18ミリから22ミリに改造されました。
1.8倍のレートになってます。
続き
TOP