車検が近づき…
ベース車両はMR2(SW20)の最終型です。
完全な街乗り仕様です。
スポーツラインの得意科目であるSWをそそのかされて購入してしまったお客さまです。
特別、競技をやるわけでも無いのですが、「手は上手い系」のオーナー様で、フルノーマルの車両は「危ない」と言っていました。
車検が近づき、クラッチが無くなってきたので、「交換」が今回の内容だったのですが…
どうせなら、強化で…クラッチ入れれば蹴りたくなる…するとデフも欲しいね(お客さまの弁)
という、展開で軽量フライホイール、クラッチは強化、デフ&脚回りファインチューンになりました。
脚回りファインチューンはスプリングのーマルダンパーもそのままで、アライメントとオリジナルパーツで対応します。
トヨタに挑戦って感じです。
ATSのデフはカタログ品ではありません。相変わらず無いものを頼んで困らせてます。
LSDでリアを落ち着かせて車体側でフラフラさせます。それでアクセルに従順な車両にします。
ボルト類、ベアリングは全て新品の純正部品で調達します。
費用を安くあげようとするショップとは少し違います。
SWはT/Mを降ろすの大変ですから、重複作業にならないように…
生まれました。ポルシェの方が楽かも…
LSDを入れるのにここまでバラさないと…
軽量フライホイール
3枚のメタル
強化…
続き
TOP