JRZを選んで頂きました。
ベース車両はGT-R(R34)のN1です。
エアコンレスの男らしい車です。
以前、弊社でブレーキユニットをグレードアップされた お客様です。
今回はJRZサスペンションを取付し、サスペンションを活かす脚周りのチューニングです。
サーキットにもいけるストリート仕様がテーマです。
とはいえ、すでにBSのSタイヤを履いていますが…
現在の脚周りは、NISMOのR-tune伸縮が別調整のダブルアジャストとswiftが組まれています。
が、惜し気も無く交換させていただきます。
JRZの設定だと、スプリングがかなり柔らかく(7キロ前後)、オリジナルスプリングだったので…
弊社でバネレートを設定します。
スプリングシート類もワンオフで造ります。
現状ではBESTEXで検討しています。
以前に入れた、APの6POTキャリパです。
ローター径は330クラスで、大きく無いですが、有効径が大きくなっていて
後ろのブレーキシステムとPバルブの設定を計算すると、ドンピシャです。
ベルハット、キャリパーサポート等も弊社でのワンオフです。
その後の筑波でも良い評価を頂きました。
ノーマルを高ゲタでウイングを上げています。
実は、この高ゲタは、前の会社にいる時、某ショップの依頼でデザインさせてもらった物でした。
フロントリップの高さは100ミリ。
「90ミリでも可」という、承諾をいただきました。
調整が無いので、車高とキャンバーの相談になりますが…
レカロのSPGです。
かなり寝そべっていて好感を持てます。
ローハイトで、まったく前が見えません。
JRZのダブルアジャストです。
その他の部品が到着しました。
キャンバーを付ける為にNISMOのサーキットリンクを使用します。
街乗りも考えるとコレかと…
エンジンは銀プロでコントロール
タービンはN1で520PS
今は触媒仕様なので480psです。
下からピュンピュン走ります。
NISMOのR-tune、伸縮が別調整のダブルアジャストが組まれています。
オーリンズだそうです。
別タンクの容量が小さくシビアそうです。
swiftのバネ、
ID=65
F12k L203
R10k L254
脚周りをバラしていたら、他の物を発見!
フルカバーされていて、このニジミは…
エンジン下のカバーを取る為に、フロントスポイラーから脱着…
で、中は…
フロントデフ上のアールズのホースからのニジミでしたが、結構な量です。
ポルシェを見なれている私でも、ウーンって感じです。
ホース交換に伴い、「ラジエーター前のオイルクーラーコア」を「左バンパー内」に移動となりました。
本来の作業が進みません…
TOP