JRZを選んで頂きました
ベース車両はナローのポルシェです。年式は不祥ですが、おそらく1970年
軽量がアイデンティティの車両です。
じゃーん、930系のJRZ、シングルアジャストが入荷しました。
930系の最大の難関であるダンパーの付け根
「やる気」で外しました。
もう終わった様な物です?
この車両も激しく固着してました。
JRZダンパーを仮組して…入庫時の状態を再現すると…
1Gで…スタビがとんでもない傾きになってました。
これでバンプすると…
スタビ効果が得られない方向になりますし、トラックロッドが折れそうです。
バー自体の動きが渋く、ブッシュも想定外の角度を強いられていました。
ロッドも弓なりになる方向のストレスを受けていました。
ピロのロッドエンドで製作です。レーシングカーみたいにする予定です。
ロアアームの角度も上を向いています。
次回の検討項目でしょうか…?
リアとのバランスを考えると、このままが良いかもしれません。
ドライバーがステアリングインフォーメーションに関して…リクエストをしてくれば変更します。
スプリングのアッパーシートの形状が悪かったので
追加工を施します。
軽量化にもなる?
ブレーキキャリパの位置決めをしていたワッシャー君達です
こういうチューニングをするとこってあるんですねー
これからは新作の削り出したカラーがブレーキキャリパを止めます。
動きがとっても渋かった、フロントスタビの受けです。
変型と経年変化が進んでいました。
新しい、フロントスタビのトラックロッドです。
当然、正ネジ逆ネジのターンバックルで微調整が可能です。
ガイディングアームカバー取付ボルトが折れてボディ側に残っていたのを撤去しました。
リア周辺です。ハブベアリング交換の為に…
フロント周辺も完全にバラバラです。
ワンオフのブッシュを製作します。
どこでも売ってるブッシュでは有りません
続き
TOP